ファッション・雑貨

F/CEのバックパック 最強説!

バックパックを購入するとき迷いますよね。

デザインでも悩み、機能でも悩む。そして、価格でも悩むものです。

そうやって悩んだ末に巡り会えたバックパックは眺めているだけで幸せにさせてくれるのです。

機能を重視する方、デザインを重視する方、値段を重視する方と様々だと思います。

今回、筆者が購入した、最強オススメバックパックは機能性抜群、デザインカッコ良すぎ、価格も極端に高くないです。

F /CE. RN TRAVEL BP ZOZO Limited(¥20,520-)

F/CE.で人気の、420Dの中空糸を使用し軽量で耐久性に優れた素材【Robic Air】を使用したシリーズ。

持った感じ、本当に軽くてビックリしました。

しかもなんと、ZOZOTWON限定でのリリースです。

カラーはブラックで、やや光沢感があり、それが高級感を物語ります。ブラックのバックパックは街中にあふれていますが、一際輝きを見せてくれます。

1 泊2日用の旅を想定し設計された33Lのデイパックとのことで、ポケットも多く搭載されており、的確に収納できます。

収納力

フロント部分。500mLのペットボトルなら3本は楽に入る大きさ。(両サイドにはドリンクホルダーあり)

真ん中のファスナーを開けるとこんな感じ。ここもかなりゆったりとした収納力があります。旅行で使うことを想定すると、洗面用具やガジェットなど、心地よく収納できそうです。

背面には15 インチまでのPCも収納可能。タウンユースとしても使い勝手が良さそう。ただ、サイドにバックルが付いているので、ファスナーを下まで降ろしづらい。その為、下部へにアクセスはあまり良くない。最近は、衣類を仕分けケースに入れてパッキングをするのが主流になりつつあるので、そこは問題ないのかもしれません。

さらに、同シリーズのサコッシュをこのように取り付けることも可能。スマートにサコッシュを持ち運びできます。

もちろん、サコッシュだけでもおしゃれですよ!

(追記)旅行でバックパックにサコッシュを取り付けて持っていきました。背負っているときは素晴らしいです。ただ、着脱がやや面倒であったり、さらに電車に乗っているときは困りました。バックパック部を体の前に持ってきても、サコッシュが後ろ側になってしまうため、スリに狙われそうで怖いです。紐が邪魔にならない分、それがアダとなってしまっています。

まとめ

性別を問わない大きさで、男女問わず似合うフォルムで美しいです。ブラックのバックパックが街中で溢れかえっていますが、その中でも抜群にかっこいいので、一際目立ちます。

そして、何と言っても収納力が素晴らしいです。前面のポケットに小分けに収納できます。

ただ、メインの収納はその分小さめになっています。旅行の際、かさ張るお洋服は多少少なめにするか、それとも小分けにして前面に下着類を入れるなどする必要があります。

ただ、一つだけ言えます。

お出かけするのが楽しくなります!

他にもF/CE.はセンスで溢れかえっているので、探してみるのはいかがでしょうか?

-ファッション・雑貨
-, , , , ,

Copyright© DayuBlog.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.