アウトドア

キャンプでの遊び道具5選!【子供から大人まで】

キャンプの楽しみは人それぞれです。

日中はコーヒーを飲みながら読書をし、夕方から焚き火をしてご飯を食べ、美味しいお酒を飲む。これだけでも十分に楽しいキャンプですが、さらに楽しめてしまう遊び道具をご紹介します。

ただ、「周りの人に迷惑はかけない」ということは守ってくださいね。

キャンプでの遊び道具5選

フライングディスク(フリスビー)

正直、フリスビーあれば大人から子供までかなり楽しめます。

くれぐれも、周りの人に迷惑にならない場所で行ってくださいね。

慣れるまでは狙った場所に投げるのが難しいですが、徐々にある程度上達するのも楽しいです。

思いっきり遠くに飛ばしたい衝動に駆られます。場所があれば遠くに飛ばして楽しんで下さいね。

アマゾンプライムビデオ

アマゾンプライムは月額たったの400円。

そして、映画やアニメなどをダウンロードして持ち運びができます。

大自然の中で映画鑑賞会。それは至福です。

テレビアニメ「ゆるキャン△」もアマゾンプライムビデオで見ることができますので、ぜひ!

シャボン玉

シャボン玉は子供はもちろん、大人も楽しめます。

かなり「映え」ます。自然×シャボン玉は幸せの象徴といったところ。

Let's インスタ映え!

箸作り

その辺の木や枝を拾って、ナイフで削りオリジナルの箸を作ってみるのも楽しいですよ。

市販の箸と比べて、やはり食べやすさは劣りますが、愛着が湧きます。キャンプをより一層盛り上げてくれます。

ちなみに、キャンプのナイフといったらOPINEL(オピネル)が代表格です。

Nintendo Switch

キャンプでゲームをするのは反則技な気がします。

しかし、大自然の中のゲーム、かなりハマります。

一人でも、複数人でも楽しめるスイッチは非常におすすめです。

まとめ

キャンプの楽しみ方は人それぞれです。

キャンプ場で「アウトドアオフィス」としてお仕事をするのもアリです。

大自然を各々好きなことをして楽しんじゃおう!

-アウトドア

Copyright© DayuBlog.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.