ファッション・雑貨

ANKERのBluetoothスピーカーとモバイルバッテリーはやはりコスパ最強説!

ANKERと言ったらモバイルバッテリーや急速充電など定評があります。ハイテク好きな私もANKER製品を愛用しています。

今回はBluetoothスピーカーとモバイルバッテリーを使用してみてのレビューです。

Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.2 スピーカー

サイズや見た目があの有名なBOSEのSoundLinkに近い。価格はBOSEのSoundLinkが約20,000円に対し、こちらは4,000円弱。なんと!5分の1ほどの価格!

いやいや、ちょっと待て。安かろう悪かろうなんだろう?そういう声が聞こえてきそうです。

勿論私も、値段と性能は比例するものと思っていました。その為、購入の決断をするまでは結構な時間を要しました。

結論から言うと、、、買って良かった!!!

しかしながら、音質はやはりBOSEのSoundLinkの方が良いのは間違い無いです。ただ、明らかに音がこもったり、音割れするようなこともなく、低音〜中域〜高音まで結構バランスが良いです。(素人の耳からすると、どちらかと言ったら低音寄り)

音量に関しては、微調整もでき、上げようとすれば爆音にもなります。

充電もなかなか持ちが良く、数週間起動していなくてもバリバリ動きます。

そしてBluetoothは一度設定すれば、電源を付けた時に自動で接続されます。

悪い点は、、、思いつきませんでした、、、。ベタ褒めです。

値段は気にしない、より良い音質を求める方は間違いなくBOSEやJBLなどを選ぶべきです。これまでスピーカーを持ってこなかった人は、ANKERできっと満足がいくはずです。

iPhone7と比べると大きさはこんな感じです。このぐらいの設置スペースは必要です。

※2019年6月現在【改善版】Anker SoundCore 2 (12W Bluetooth5.0 スピーカー )が1,000円程高い約5,000円で出ていますので要検討です!

Anker Astro E1(5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー)

こちらも価格が安い。そのお値段なんと、プライム価格で1,699円(2019年6月現在)

コンパクトで安価な上、大容量です。iPhone XSに約1.4回、iPhone XS MaxやXperia XZ2やGalaxy S9等にも1回以上の充電できます。

お出かけする際、これ1つあれば安心です。

iPhone7と比べるとこんな感じ。(iPhone7が薄いので分かりづらくてすみません)

何気に嬉しいのが専用ポーチが付いてくると言うこと。筆者はこのポーチに短めのLightningケーブルを一緒に入れて持ち歩いています。

このカッコいい光沢感とは引き換えに指紋がつきやすいのが少々気になる点です。それを除けば半年使用した今も大満足です。

結論

ANKER製品は低価格な上高性能で満足できる! ANKERコスパ最高!!

デメリットとしては、他にも、Ankerは優秀な商品があるので、何を買うべきか迷うところだ。ただ、安価なものを選んでも、ある程度の品質はあるだろう。

更なるAnkerの進化に期待だ。

-ファッション・雑貨
-, ,

Copyright© DayuBlog.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.