ミュージック

夏を楽しもう!ワクワクする曲をご紹介

皆さん、夏はワクワクしますよね?

暑いのは嫌だーだとか、汗をかくのが苦手だという方も多いかとは多います。過ごしやすい春や秋が好き、クリスマスのときめきがある冬が好きという方もいらっしゃるでしょう。

しかし、夏はワクワクせざるを得ませんよね?(半ば強要)

夏の晴れ間に海に行く。風鈴の音を聞いて縁側で昼寝をする。カブトムシを追いかけた後、川で遊ぶ、、、。

夏フェスでビール片手に音楽に酔いしれるというのも最高です。クーラーの効いた部屋でアイスコーヒーを飲むというチルアウトな夏も素晴らしいです。

夏は、絶好の思い出を作るチャンスです!(これを書きながら筆者はワクワクしております)

そんな最高にワクワクする夏をさらにも盛り上げてくれる曲を音楽マニアである筆者がご紹介します。

オススメ①Kenny Loggins-Footloose

このFootlooseはダンス青春映画「フットルース」の主題歌です。イントロは、これから楽しいことが始まりますよ!といった感じで、ワクワクが募ります。そして、サビは思はず踊りたくなってしまうようなメロディ。ドライブに出かけてハンバーガーを食べたくなります(笑)

アーティストはKenny Loggins(ケニーロギンス)であり、彼の曲は他にもワクワクさせてくれるものも多くあります。気に入ったらぜひ別の曲も聴いてみて下さい。

オススメ②DYGL - Let It Sway

最初に言っておきます。彼らは日本人です。鳥肌もんです。

この曲、聞けばわかりますが、サビの高揚感が半端ではありません。身体が自然と揺れます。ワクワクが止まりません!今後も大注目のアーティストです。

(DYGLの前身バンド、Ykiki beatForeverもぜひ聴いてみて下さい)

オススメ③TUBE

夏と言ったらTUBEでしょう!「あ〜夏休み」は特に有名ですよね。

しかし、それ以外にも胸を締め付けられるような名曲の数々。本当に最高の夏バンドです!10代の頃から大好きで、アラサーになった今でも聴いています。

オススメ④エイジアエンジニア-純夏

少年の頃、カブトムシを探したり、自転車で川に行き、魚を探して。友人と走りあって、そのあとにスイカを食べて。キンキンに冷えた麦茶を飲んで、縁側でお昼寝をしていた。

子供の頃の夏の記憶を思い出させてくれます。大人になった今、そこまできらきら輝いた夏を過ごせているでしょうか?

きっと、少年の頃の気持ちは、今も心のどこかで残っているのではないでしょうか。この名曲を聴いて、あの頃のようにはしゃぎ回る夏、素敵ですね。

オススメ⑤なつやすみバンド

バンド名が既に夏ですね。このバンドの筆者が思うイメージは「夏を大はしゃぎで過ごす!」というより「一夏の小さな冒険がそこに待っている」です。

優しいメロディと歌声に癒されます。

このバンドと一緒に、一夏の小さい冒険に出かけたいものです。

オススメ⑥VIDEOTAPEMUSIC - Sultry Night Slow

これはかなりチルアウトな曲です。

熱帯夜もこの曲を流せば、それだけで彩ってくれます。

なんだか、聴いているだけで、心が安らぎ、忙しない日常から遠ざけてくれます。

「暑いね〜」「ほ〜んと」そんな会話が聞こえてきそうな曲です。(本当に聞こえます)

オススメ⑦Yogee New Waves - CAN YOU FEEL IT

Yogee New Waves、通称ヨギー。本当にどの曲をチョイスするか迷いました。それほど名曲揃いです。

一度聞けば好きになるでしょう。おしゃれな曲が多いです◎

オススメ⑧never young beach - 夏のドキドキ

夏の晴れた日にはこれ!シンプルにテンションが上がります。

8月に空、気持ち良過ぎて抑え切れない胸の高鳴り。

まさしくその通り。夏の空は、どこにだって行ける気がするんです。

オススメ⑨でんぱ組.inc-プレシャスサマー!

中毒性がすごいです。でんぱ組.incは中毒性がウリでしょう!

作曲がWiennersの玉屋2060%です。この人が作曲した「でんでんぱっしょん」がきっかけとなってでんぱ組.incは爆発的に売れたと言っても過言ではありません。

プレシャスサマーも相当中毒性の高い曲です。(執筆しながら、思わずMVをフルで見てしまいました)

オススメ⑩七尾旅人 - 湘南が遠くなっていく"

七尾旅人の代表曲の一つです。

非常にエモーショナルな曲で、切なくさせてくれます。

ラストの「時よ止まれ 時よ戻れ そして ぜんぶ嘘だと言っておくれ」というところ。鳥肌が止まりません。

ぜひ、最後まで聴いて下さい。虜になると思いますよ。

→七尾旅人のオススメ曲「サーカスナイト」

まとめ

実に夏は名曲が多いです。まだまだご紹介したい音楽はたくさんあります。

ぜひ、これらの曲を聴いてチルアウトしながら、最高な夏を迎えましょう!

さあ、これらの曲と共にドライブへ出かけよう!!

皆様にとって、最高の夏の思い出ができますように。


夏と言ったらサングラス!ではサングラスをする必要性は?という疑問にお答えします。また、メリットや選び方まで解説しています。

-ミュージック
-,

Copyright© DayuBlog.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.