ファッション・雑貨

【快適】mont-bell(モンベル)の傘とサンダルとインナーが最高な件について

アウトドアブランドは常に外の厳しい環境下の元を想定としたアイテムの開発を行なっています。

その技術は服や小物においても十分に活かされ、機能的なものが多いです。

その中でも、絶大なる人気と圧倒的なファン数を誇るmont-bell(モンベル)の小物たちが、日常の生活をより快適にしてくれるのでご紹介します。

mont-bell(モンベル)の折りたたみ傘:トレッキングアンブレラ

トレッキングアンブレラというように、トレッキングに使用できてしまう軽量な傘です。

山の天候は変わりやすいため、雨具が必要となります。しかし、重たい雨具は避けたいもの。

ゴアテックスのウインドブレーカーなどで雨を防ぐことはできますが、暑さによっては着たくない時もあります。

そこで、軽量であり、さらにカーボン素材も採用しており高い強度を誇っているこの傘がおすすめです。

さらに機能面において、世界最高峰の撥水加工がされており、小雨程度なら染みないで使用できます。(=汚れもつきにくい)

トレッキングに使用できるだけあって、日常使いでの使い心地も素晴らしいです。

※Amazonでの値段が高騰しています(2019年7月現在)。そのため、他におすすめできるアウトドアブランドの折りたたみ傘のリンクを貼っておきます。こちらもmont-bellに劣らず最高ですよ↓

mont-bell(モンベル)のサンダル:ソックオンサンダル

靴下を履いた状態でも履けるように設計されたサンダルです。

ひも(鼻緒)の素材がしっかりしていますが、肌触りは柔らかく、履いている足が痛くなりません。

そして約3000円というリーズナブルさが素晴らしいです。

心なしか「和」の雰囲気があるのが魅力的です。

また、アクティブに動き回りたい派はかかとまでホールドされるタイプをおすすめします↓

mont-bell(モンベル)のインナー:ジオライン インナーシャツ

野外での環境下の中、快適に過ごすために重要であるが見落としがちなもの。

それは、インナーです。

mont-bell(モンベル)はインナーにも定評があり、多くのファンを魅了してやみません。

そこで、おすすめできるインナーは「ジオライン インナーシャツ」です。

なんと、夏でも冬でも使用できます!

最大のポイントが軽量であり、速乾性に優れている点です。

そのため、汗を素早く乾燥させルため、夏は快適にサラサラ過ごせ、冬だと汗で冷え切る前に乾くことで寒さを予防します。

アクティブなシーンはもちろん普段使いとしても非常に優秀といえます。

※ただ、胸板が厚めの方はやや脇のあたりが苦しく感じるかもしれませんのでご注意ください。

大人気YouTuberののりごとーさんもレビューしていました。

(いやー、しかし、のりごとーさんはおしゃれでかっこいいですよね!ぜひチャンネル登録を。)

まとめ

mont-bell(モンベル)のコンセプトに「Function is Beauty」とあります。

直訳すると「機能美」です。

コンセプトに掲げるだけあり、非常に機能的で、魅力的です。デザインも老若男女問わず使用できるものが多くあります。

今ままでも、そしてこれからも愛されつ続けるブランドです。

今後も目が離せません。

-ファッション・雑貨

Copyright© DayuBlog.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.