旅行

【夏編】福島県観光おすすめスポットを現地人が教えます。【映える】

【映える】福島おすすめ観光地(中通り)〜夏編〜

中通りは会津地方と浜通りと比べて小さめの都会派な印象です。県庁所在地の福島市、それと対抗意識がある(?)郡山市があります。

県庁所在地の福島市は日本で一番暑くなる日もあるぐらい夏は暑く、冬はドカンと雪が降り積もり、極寒です。そのため、福島市で生きていける人はどこでも生きていけると言われています。

では、中通りで夏におすすめしたい観光地をご紹介します。

あぶくま洞(田村市)

あぶくま洞は田村市にある鍾乳洞です。

夏は冷んやり涼しく、冬は暖かく感じます。

鍾乳洞内のルートは3つのコースに分かれます。

おすすめはBコースかCコースです。ただCコースは案内人が必要になるため、気軽に楽しめて満足するにはBコースが良いでしょう。

B、Cコースは人の手がほとんど加えられておらず、自然のまま冒険を楽しむことができます。

大人になっても、ワクワク冒険が楽しめます。

安達太良山(二本松市)

日本百名山の一つである安達太良山は、登山初心者でも比較的登りやすい山です。そして、その美しさにより、多くの登山家がまた登りたいと言うほどです。

その麓には「岳温泉」と言う温泉もあるので、ぜひセットでお楽しみください。

おすすめ食べ物:円盤餃子(福島市)

福島のソウルフードである円盤餃子。

福島県民は口を揃えてこう言います。

「宇都宮の餃子より美味しい」

宇都宮の餃子も美味しいですが、福島の円盤餃子もかなり美味しいです。

中でも、筆者が最も感激した餃子屋さんはこちらです。(これ以上人気になると困るので、本当はあまり教えたくありません笑)

福島市にある「満腹」と言う餃子オンリーのお店。この美味しさを超える餃子には巡り会えていません。※あくまで個人的感想です。

HPリンク:元祖円盤餃子の店 満腹

他にも飯坂温泉街に本店を構える餃子の照井も大人気です。

【映える】福島おすすめ観光地(浜通り)〜夏編〜

浜通りは太平洋に面しており、福島県内では比較的温暖な地域です(※冬はちゃんと寒いです)。

また、人柄としては開放的な大らかな性格の人が多い印象を受けます。

では、浜通りの夏のおすすめ観光地をご紹介します。

スパリゾートハワイアンズ(いわき市)

福島一のテーマパークです。ハワイアンズと言うこともあり、温水プールが気持ちいいです。

また、プールの他、水着のまま温泉に入ることもできてしまいます。

さらに、フラダンスやファイヤーナイフダンスのショーもあり、1日いても楽しめます。

家族連れはもちろん、友人同士やカップルにもおすすめです。

おすすめ食べ物:シュークリーム

ハワイアンズがあるいわき市に来たら、シュークリームの名店「白土屋菓子店」は外せません。

このサイズ、CGではありません。本当にこの大きさのシュークリームが売られています。

その名も「ジャンボシュー」

ストレートなネーミングが好感が持てます。

サイズだけではなく味も抜群の美味しいので、いわき市に来たらぜひ行ってみてください。

まとめ

福島県の面積は北海道、岩手に次ぐ3番目の大きさです。

その分、四季ごとにも異なる魅力的な表情があり、まさに「福の島」であります。

福がいっぱい詰まったこの島に、ぜひきてくたされ(福島が誇る偉人、野口英世の母が英世に送った手紙の言葉です)。

-旅行

Copyright© DayuBlog.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.