アウトドア

【おしゃれ登山】登山の服(登山ウェア)の おすすめブランドを教えます。

登山に適した服は、山という厳しい環境下でも快適に過ごせるように考えられています。

そのような登山ウェアを選ぶにあたり、機能面が優れているものを選ぶ必要があります。しかし、機能面が充実していても見た目が残念だったらイマイチ気分が上がりません。

登山の服は値段は結構高めです。どうせお金を出すなら、おしゃれなものを選びたいところです。

そこで、今回はテレビ取材を受けるほどのおしゃれ登山家である友人に登山ウェアのおすすめおしゃれブランドを聞いてきましたので、ご紹介します。

【このブランドがおしゃれ】登山ウェアおすすめブランド3選

では、早速発表します。

おしゃれ登山家がおすすめする登山ウェアブランドはこちらです。

  • THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)
  • patagonia(パタゴニア)
  • WILD THINGS(ワイルドシングス)

また、コスパが良く、おしゃれさも兼ね備えているのがこちらです。

  • Columbia(コロンビア)
  • mont-bell(モンベル)

どれも知名度が高く、王道です。しかし、有名なだけあり、おしゃれで高機能です。

では早速、それぞれブランドごとにおすすめの登山ウェアをご紹介します。なお、おすすめしたい商品は山ほどありますが、各ブランド1種類に絞って渾身の一品をご紹介します。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のおすすめ登山ウェア

アルパインライトパンツ

撥水性、軽量性共に優れているのはもちろん、街履きもできてしまう優れものです。

登山用のパンツは、街履きするにはちょっと機能的すぎますが、THE NORTH FACEのアルパインライトパンツはおしゃれです。登山用ではなく、おしゃれな私服として購入する人がいるほどです。

機能性と、ワンポイントで主張しすぎないロゴがおしゃれを引き立てます。

patagonia(パタゴニア)のおすすめ登山ウェア

マウンテンパーカー(トレントシェル・ジャケット)

デザイン、かっこよすぎませんか?

すっきりとシンプルで、コンパクトに収納できるH2Noパフォーマンス・スタンダード採用のハードシェル・ジャケット。防水性と透湿性を備え、環境への責任を前進させるリサイクル・ナイロン100%素材を使用し悪天候に対応しています。

WILD THINGS(ワイルドシングス)のおすすめ登山ウェア

ストレッチクライミングショートパンツ

WILD THINGSはアパレルラインにも力を入れていますが、さすがは登山家が創ったブランドです。WILD THINGSのテーマはズバリ「軽くてタフ」です。

まさにこのクライミングパンツは非常に軽量でタフな作りになっています。

自由自在に足が動かせる程軽やかなショートパンツは、普段履きとしても心地よく過ごせます。

Columbia(コロンビア)のおすすめ登山ウェア

イーティーオーピークシリーズバックパック

レインカバーもついているモデルです。

登山は水分や食料などで案外荷物が多くなり、重くなってしまいます。

このバックパックは、腰に巻くことのできるベルトがついており、これが重さによる疲労を軽減してくれます。

さらに、レインカバーがついているのも嬉しいですね。

mont-bell(モンベル)のおすすめ登山ウェア

ジオライン インナーシャツ

当サイトでも過去に取り上げたことがあります。:【快適】mont-bell(モンベル)の傘とサンダルとインナーが最高な件について

登山は温度管理がとても大事であり、つまり吸水速乾性が高いインナーは欠かせません。このジオラインのインナーシャツは多くの登山家が愛好しています。デザインも非常にシンプルであるため、着る人を選ばないのも素晴らしいです。

まとめ

おしゃれ登山家がおすすめしたブランドより、いくつか商品をピックアップしました。

このピックアップした商品にはある共通点があります。

それは、「黒」というところです。(mont-bellのインナーは黒の在庫が見つからなかったため、別カラーとなっています)

では、なぜ黒にしたのか、それはこちらをご覧ください→【登山コーデ】登山での服装をおしゃれにするコツ

最後までお読み頂きありがとうございます。皆さまが機能的でおしゃれなウェアを身にまとい、全力で登山が楽しめますように。

-アウトドア

Copyright© DayuBlog.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.