ファッション・雑貨

おしゃれなアウトドアブランドをご紹介【アウトドアファッション】

キャンプブームの勢いは低迷することなく増すばかりです。

ITの進歩により国民の多くがインターネットが身近になり、それによりキャンプや自然が「映える」ことを知ったためであると考えられます。そして、「快適」に慣れたが故の「不便」を楽しむ娯楽として広まっています。

その「アウトドア=映える」を浸透させていったおしゃれキャンパーは、おしゃれの最先端とも言えます。

アウトドアライフ雑誌のGO OUTのスナップで載っている人たちは本当におしゃれで目の保養になります。

さて、今回はそんなおしゃれマスターの方々が注目するアウトドアブランドをご紹介します。

Snow Peak(スノーピーク)

アウトドア好きなら一度は耳にしたことがあるSnow Peak(スノーピーク)はアウトドアグッズだけでなく、アパレルラインもこだわりが感じられます。

Snow Peakの服を着れば、誰でもおしゃれになってしまいます。

素材ひとつとってもこだわりが感じられ、おしゃれ心をくすぐります。

キャンプギアも人の心を鷲掴みにし、さらにはアパレルでもしっかりユーザーの心をキャッチ。

あまり他人には教えたくないぐらい唯一無二のデザインは、本当に素晴らしいです。(筆者は無意識に全身Snow Peakになってしまうことも)

参考:Snow Peakオンラインストア

イチオシ商品↓

GRIP SWANY(グリップスワニー)

GRIP SWANYといったらグローブが有名です。しかし、近年アパレルラインにも力を入れており、次々に傑作を世に出しています。

中でも「火に強い=焚き火に強い」ウェアが特に定評があります。

性能として優れているだけでなく、やはりデザイン性も100点満点です。カラーはアースカラーが中心で、どれも魅力的で何色を選ぶか迷わせてくれます。

今後もGRIP SWANYのアパレルラインからは目が離せません。

参考:GRIP SWANY公式HP

イチオシ商品↓

NATAL DSIGN(ネイタルデザイン)

私たちは過去の伝統や現在の流行、様々なアートやカルチャーを独自の視点で解釈し、
独自のユーモアやエッジを効かせた今までに無いアイテム作りを意識しています。
BE YOURSELF!
私たちのアイテムを身に付けたり、使用したりしているときに
”HAPPY”だったり、"FUN"だったり、
すこしでも着る方の感情が高ぶるアイテムが作れたら...
そういうモノ作りを目指しています。

公式HP:http://www.natal.jp/about/index.htmlより引用

公式HPのブランドコンセプトにもあるように、NATAL SDIGNは「今までに無いアイテム作り」を意識しており、いい意味でちょっと一癖あるようなおしゃれなアイテムが多いです。

個人的にお気に入りなアイテムはこちらです。

NANGAコラボのダウンコート↓

COMFY OUTDOOR GARMENT(コムフィ)

シアトルで寝具メーカーとして誕生しました。そのため、快適さや心地よさを追い求めています。

このブランドは着心地だけでなく、一生愛したくなるようなそのデザインも人々を魅了します。

毎回、流行の最先端のアイテムをアップデートさせて登場させてくれます。

COMFYのアイテムに注目していれば、自ずとファッションの最先端を知ることができるといっても過言ではありません。

参考:COMFY OUTDOOR GARMENT公式HP

おすすめアイテムはこのベストです↓

NANGA(ナンガ)

NANGA(ナンガ)=最高品質のダウンといっても過言ではありません。

NANGAはシュラフ(寝袋)が非常に人気で、キャンパーの憧れのシュラフNo.1です。

そのあったか〜いダウンの技術はそれはもう最高品質。日本の冬ならNANGAのダウンを着れば寒さをかなり凌げます。

冗談抜きで冬に外に出るのが楽になります。雪国の私が言うのだから、大げさでは無いのが伝わると嬉しいです。

参考:ナンガ公式HP

もちろん、おすすめアイテムはダウンジャケットです↓

-ファッション・雑貨

Copyright© DayuBlog.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.