ファッション・雑貨 無印良品

無印良品で最近買ったモノオススメ5選

無印週間が始まりましたので、無印良品でお買い物をしてきました。そちらを紹介していきます。

ちなみに無印週間とは、会員(無料)になっていれば10%OFFでお買い物ができる魅惑の週間です。

吊るせるケース小物ポケット

こちらの商品は、充電コード類の収納に適しているので、多くのガジェット好き系の人が使用していますね。

ずっと欲しかったんです。ただ、真似になってしまうので、躊躇してました。

ですが、良いものは良い。ということで購入を決意。

早速ガジェットを収納してみました。

ピッタリフィット!※フックがわのポケットは2つに区切られています。購入してから気が付きました。割合としては大体1対2の大きさで区切られています。

収納したものによりますが、この程度の厚みになりました。

iPhone7と比較するとサイズ感はこんな感じです。厚みが出ることを懸念していましたが、私が想像よりコンパクトでした。これなら、普段使いとしても持ち運びしやすいです。

ただ、気になる点が。広げたり丸めたりが少々面倒であり、さらに肝心の吊るせる機能を使用しない為、フックが邪魔に感じてしまう。このほんの僅かな手間が今後使って行く上で影響が出るのか気になります。→(追記)約1週間後、フックを使用しております。持ち運ばない時はパソコンデスクの脇に吊るしています。そのため、S字フックも加点です。

枝つきスポンジ

お値段は大体700円ぐらい。少々高い気がします。スポンジの素材はやや硬めです。

最近はマイボトルを持つ方が増えていますね。ボトルは口が狭く手が入らないものが多いですが、これを使えば無理やり手を突っ込んでいた過去におさらばです。しっかりと洗えている実感があります。

ちなみにこの写真のボトルはナルゲンボトルです。詳しく知りたい方はこちらをどうぞ→【水筒】ナルゲンのメリットと使い方

フックも付いているので掛けることができて便利です。

※食洗機を使用してのマイボトルは底までしっかりと洗えるのでしょうか?もし、使用している方がいたら教えていただけると嬉しいです。

折りたたみヘアコーム

200円ぐらいです。旅先だけでなく普段使いも想定して購入しました。※梅雨の時期は前髪がううねる方へ→アイロンをした後にこのコームにヘアスプレーをし、それでとかします。そうすると、キープ力が増すのでオススメです。

開く時が非常にスムーズですね。値段が安いので、1つ持っていて損はないかもしれません。

不揃いバウム(バナナ、レモン、紅茶)

なんと、無印週間のためか、通常1つで150円のところ、3つで300円と安くなっていました。そして「冷やしておいしい」とシールが貼られています。

冷やしてみたバウムと常温のバウムを比較してみました。常温は柔らかくて美味しいお馴染みの味ですが、冷やすと香りが全然違います。冷やしたほうがより香りが強く濃厚に感じました!ただ、食感は常温よりは硬くなるので、そこは好みが別れるかもしれません。

ナン

無印良品はレトルトのカレーが豊富で人気があります。

ですが、実はちゃんとナンも売っています。作り方、レビューはこちらのリンクをどうぞ。

結論

無印良品はやっぱりロマン溢れている!

-ファッション・雑貨, 無印良品
-, , , ,

Copyright© DayuBlog.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.