ファッション・雑貨

ユニクロ、無印良品のサングラスが優秀な件

左二つ:ユニクロ
右二つ:無印良品

サングラスは紫外線を防ぐ役割としても、おしゃれとしても非常に有効なアイテムのひとつです。

しかし、サングラスはどこで買うべきなのか、値段が高いものがいいのか、安いものでもいいのかなど悩む方も多いと思います。

そこで、私がサングラス沼につかることになった要因でもあるユニクロ、無印良品のサングラスをご紹介します。

ユニクロ、無印良品のサングラスの良いところ

みんな大好きなユニクロと無印良品に売っているサングラスは実際どうなのかわからないですよね。

結論から言います。

このサングラスはクオリティが高いです。

しかも、両者とも価格は1,500円程度と安価です。

また、機能性としても申し分がありません。

ユニクロは紫外線99%をカットするUV400レンズを使用しており、ブルーライトも15%カットしてくれます。

無印良品はユニクロと同じく紫外線99%をカットするUV400レンズの使用しており、さらにブルーライトに関しては25%もカットしてくれます。

どちらも1,500円程度この性能、申し分がありません。

ユニクロ、無印良品のサングラスの残念たところ

ただ、少し残念な点もあります。

それは、商品のラインナップが変わるため、時期によっては好みのデザインがなくなる可能性があるというところです。

そして2019年に関しては、特にユニクロがサングラスに力を入れていないようです。一時期、かなり豊富な種類を取り揃えていたので、そのころに比べたらラインナップは3分の1程度になったかと思います。

また、ユニクロで以前取り扱っていた折りたたみ式のサングラスがなくなってしまいました。持ち運びしやすくガシガシ使えるという点で非常に優れていたので残念です。

今後、またサングラスに力を入れてくれることを期待します。

まとめ

ユニクロと無印良品のサングラスは

  • コスパが高い
  • サングラスとしての性能も申し分がない
  • デザインもなかなか良い

では、ユニクロと無印良品のどちらのサングラスを購入すれば良いのかというと、それはどちらでも良いです。

似合う方を購入すれば良いのです。

また、おしゃれモンスターの友人にユニクロのサングラスを「それ高そう」と言われたことがあります。そのため、高見えするのも良い点です。

ただ、一部の商品は明らかに安そうに見えるものもありますので、そこの見極めはお任せします。

※ユニクロや無印良品では満足できない!完璧なサングラスが欲しい!という方はこちらをご覧ください→【カワグチジンも愛用】A.D.S.Rのサングラスが超おすすめ!


-ファッション・雑貨

Copyright© DayuBlog.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.