ファッション・雑貨

Aesop(イソップ)の香水がおすすめな理由【誰も不快にしない良い香り】

Aesop Tacit(タシット)50mL

Aesop(イソップ)の香水Tacit(タシット)を実際に使用してみて、自分の満足度と周りの人からの評判が非常に良かったのでシェアします。

Aesop(イソップ)とは

出展:https://www.aesop.com/jp


イソップは1987年に創業されました。私たちは本社をメルボルンに構え、世界中にオフィスと店舗があります。

イソップは創業して以来、優れたスキンケア、ヘアケア、ボディケア製品の創造を追求し続けてきました。私たちの製品は、研究を重ねた植物由来成分と非植物由来成分を使用しており、すべての成分は私たちがこだわりを持って選び抜いたものです。

イソップは創業当初から、研究と商品開発に対する確固たる考えを持ってきました。イソップの商品開発は、製品のアイディア、成分の実験、試作品をつくるところまで、有能な科学者チームがメルボルンの本社の研究室で行っています。
成分を信頼のおける業者から仕入れ、最新技術と長年の研究の成果を組み合わせ、最高品質の製品をつくっています。
私たちは、お客様から寄せられた真のニーズに応えるためだけに、大規模な研究開発によって素晴らしい品質と機能を持つ製品が実現された場合のみ新製品を発売しています

イソップ公式HPより引用(https://www.aesop.com/jp

メルボルンはおしゃれな街としても知られています。そのおしゃれ感度の高い地域に本社を構えて研究開発がなされています。

店舗は世界各地に店舗を構えており、そしてユニセックスで親しまれています。

実はこれが、イソップをおすすめする大きなポイントなのです。

なぜなら、国籍と性別を問わない=苦手な人が少ないという式が成り立つためです。

Aesop(イソップ)の香水は超おすすめな理由

イソップ タシット:12,650円(2019年11月現在)
見た目もおしゃれです。ザ・インスタ映え。

タシット オードパルフィムの成分はこちらです↓

参考:トップノートとは、香水をつけて最初に感じる香りを指す。 第一印象を決めるのもで通常、つけてから15~30分程度までの香りを言う。 フレグランスには香りの変化をさす言葉として、トップノート、ミドルノート、ラストノートとあるが、変化のしかたや早さは、アイテムによって異なる。

最初の印象(トップノート)は「ナチュラルで爽やか。おしゃれなお店で香りそうなイメージ」でした。その後は甘めな香りが残るが嫌な甘さではありません。なんども思わず香りを嗅いでしまうような香りです。

お洋服にも軽くかけてみましたが、顔を埋めたくなってしまいます(あくまで個人の見解です)。

イソップの香水をおすすめする理由は2つあります。

  1. 誰もが良い香りと感じる。
  2. 男女問わない。

1.誰もが良い香りと感じる。

イソップは世界中に店舗があり、さらにユニセックスの香りであるため、万人受けしやすいとも言えます。

香水は強い香りや苦手な香りによって頭痛や気分不良を起こしてしまう場合があります。香水を付ける時は「他人を思いやる気持ちも大事」です。

その点、イソップの香水は苦手な人が非常に少ないため(苦手な人がいると聞いたことがありません)、間違いないと言えます。※付けすぎはNGですよ。

2.男女問わない

女性と男性では好みの香りが違ってきます。しかし、ユニセックスの香りなのでお互いが不快に感じることがないというメリットもあります。それどころか、お互いがお互いに良い香りと認識するため、互いに好感度が爆上がりします。

また、異性だけでなく同性からも評判が良い香りで、圧倒的に間違いのない商品と言えます。

Aesop(イソップ)の香水の選び方

選び方としては、店舗に行って親切な店員さんの元、実際に香りを嗅いで選ぶのが最も良いです。当然ですが(笑)

では、お店に行く前に知っておくとスムーズな予備知識をお届けします。

Aesopの取り扱っている香水の種類

タシット オードパルファム

香りの底にほのかなスパイスを感じるさわやかなトップノートを持つ古典的なコロンの現代的解釈

イソップ公式HPより引用(https://www.aesop.com/jp

無印良品で香っているアロマが好きなら間違いなく好きな香りです。トップノートのおしゃれな香り、堪りません。ミドルノート、トップノートは優しい香りで癒しを与えてくれます。

マラケッシュ インテンスパルファム

私たちを酔わせる街、マラケシュにインスピレーションされたこの斬新な香りは伝統的な料理で使用されるスパイスの刺激的な香り、バザールを特徴づける強烈な色彩、街を取り囲む砂漠、そしてモロッコの伝統に不可欠な温かいもてなしなどを称賛しています。

イソップ公式HPより引用(https://www.aesop.com/jp

女性だと大人の色気が、男性がつけるとセクシーな印象になります。

ヒュイル オードパルファム

清涼な香り、日本の森の追憶。スモーキーな香り立ちは、 微かにスパイシーな深緑や大地の香りの調和へと変化します。

イソップ公式HPより引用(https://www.aesop.com/jp

自然が好きな人の心を間違いなく掴む香りです。お出かけするより、お家でまったり過ごす時に付けていたい香りです。


結論「どれもおすすめ!」

-ファッション・雑貨

Copyright© DayuBlog.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.