ファッション・雑貨

GUの映画コラボTシャツが安くてオシャレ!

GUはコラボTシャツを度々発売しますが、今回発売されて映画コラボが非常にかっこいいので購入しました。

知る人ぞ知る映画で、マニアックな名作を攻めてきました。

今回のコラボした映画は「時計仕掛けのオレンジ」「シャイニング」「エクソシスト」「グレムリン」。価格は税別790円という安さだ。

発売4日後ぐらいに行ったのに、購入できたのは「時計仕掛けのオレンジ」の白のみ。シャイニングTシャツは売り切れていました。きっと人気商品ということでその内またお店には並ぶと思います。

転売屋は目を付けるのが早く、既にメルカリなどに出品しています。仕事が早いです。

GU映画コラボTシャツの素材は?

790円+税という安さ。

ただ、値段相応の生地です。柔らかく着心地は良いが、すぐヨレたり毛玉がついたりする素材です。綺麗な状態をキープしての使用は難しいです。

さらに若干肌がスケそうな薄さですので、そこも懸念点です。

安いので、数回着たら部屋着にするなどがベストかもしれません。

でも、GUに求めるのは高品質ではございません。この価格でこれだけワクワクさせてくれるデザインはナイスです。

シャイニングのTシャツが買えなかったのは心残りです。

番外編:今回GUがコラボした映画を超簡単にネタバレ紹介

○時計仕掛けのオレンジ

主人公アレックス(若者)は極悪なヤンキーで暴力的な集団の一人でした。その後逮捕され、奇妙な治療をされ出所。その治療の効果があって、大人しくなったが、アレックスに出所後の居場所がありませんでした。アレックスはとある家に逃げ込みました。実はその家はかつて襲ったおじさんでした。おじさんはそのことをふと思い出し、アレックスを追い払いました。アレックスは2階から飛び降り意識を失い、次に目を冷ました時は、治療前のアレックスに戻って、、、、、。

○シャイニング

ジャック(父)は冬季間は閉鎖されるホテルの管理をしながら、小説家志望のため執筆をすることを決意。ジャックと奥さん、息子だけの空間ですが、そこには奇妙な出来事が襲い掛かります。そして、ジャックが、斧を振り回すようになります。怖いです。

○エクソシスト

悪魔のお話。首が180度回ります。子供の頃に見ればトラウマです。

ただ、現代の人が見ると、CGがショボく感じてしまいます。それも、味があっていいのかもしれません。

名作なので、何回見ても楽しめます。

○グレムリン

グレムリンのTシャツがもっとも豊富にあったように感じます。

きっと人気の映画なんでしょう。

私はまだ見たことがありません。

これから見ようと思います(笑)

-ファッション・雑貨
-, ,

Copyright© DayuBlog.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.